10/30 T-SPOOK

去年すみぺが出てたやつ!!!!!!!!!!!

 

という知識しかないまま行ってきました。人生で初めてハロウィンらしいハロウィンを過ごした気がします。

 

事前情報はできるだけ調べたんだけど今年で3回目?だか4回目?で、毎回パレードコース変わってる??みたいで、概要はわかるけど、T-SPOOKを楽しむにはこれがベスト!!みたいなのはよくわからなかった・・・・

 

パレード11:00スタート

お台場に8時過ぎくらいに着いて場所取りでもするかー!と思ったんだけどガチ勢ですでに最前列埋まってるから中途半端な時間に早く来るならスタート時間少し前到着で全然大丈夫でした!!!!!!!!2列目ならだいたいどこでも場所とれる!!!始まる前なら!!!!!!

 

で、スタートとゴールが同じ一本道になるから、とりあえずその辺の場所確保。

 

T-SPOOKは自身もパレード参加する方法もあるけど、有名人先発であとから一般参加者スタートだから、ヲタクとして推しの姿を見たい!って人はパレード参加したらほとんど見れずに終わると思うから気をつけよう。観覧の方がいいよ!!!!

 

めざましのみなさんとかももクロのみなさんとかがワーッと出てきて、オープニングライブのワルキューレが続き、そのあと意外と早くあおいくんも登場!!!

衣装めちゃめちゃかわいい!!!!!

 

 

はわわわわ~~~~~~ってなりながらカメラ構えてたけど、あとから確認したらばっちり目線くれてた~~~~~~はわ~~~~~~~~~~~~~~3分の1くらいはボケてたけれども~~~~~~~~~~~~~~あおいくんありがとう~~~~~~~~~~~;;;;;;;;;;;;;

 

そのあと中盤あたりのコースまで見に行って、また最初の場所に戻ったりしてたんだけど、もっともみくしゃにされるイベントかとおもってたがみんなスマートな動きで問題もなく楽しめたよかった

近くにいたモノノフさんたちが、ももクロさんが過ぎたあと場所変わってくれたりしてみなさまのご厚意で生きております・・・・・・・ありがとうございます・・・・・・

 

ライブは整理番号順のスタンディングで5曲。

ぐぐぷれミュージック枠で発売開始の3時間後?くらいに買って整理番号100番前後でした。(先着順なの知らなかった・・・)

 

無銭イベでこんな楽しんでいいのかな???ってくらい楽しかった~!

来年以降も出てほしい・・・・

 

今回の教訓

・パレードは観覧が吉

・場所取りするなら徹夜覚悟 無理なら開始時間少し前に来る

・ライブ優先観覧は、FC>ぐぐぷれミュージック枠>一般

 

 

T-SPOOKの放送は11月27日フジテレビNEXT、とメモ。